あなたの為になるもの、書籍などなどお得な情報満載!?

為になる情報配信局
http://roxcom.blog78.fc2.com/

あなたにお勧め

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏儲け道―資金ゼロでも今晩から儲かる

為になる情報
裏儲け道―資金ゼロでも今晩から儲かる!?裏儲け道―資金ゼロでも今晩から儲かる!?
魚柄 仁之助
メディアファクトリー 刊


「アナログ生活で、儲けちょります」
そう語る著者は、ハイソでオシャレな街として女性の憧れを集める東京白金で、築40年の一戸建てを自己改築して暮らす。家賃は、月30万円から40万円といわれる白金でなんとたったの15万円。
この家探しの「裏儲け道」を手始めに、「今回の儲け!\150,000」といった具合に、全63の「裏儲け道」が紹介される。ちょっとした工夫でお金が貯まるテクニックの集大成というわけだ。
食生活に関する本で有名な著者が書いたものだけに、食事の「裏儲け道」では「押し入れの魔法瓶が乳酸品工場に?」「お酒を飲みつつしっかり貧血予防」「トンブリ・キャビア」など目からうろこの節約メニューが並ぶ。試しに包丁も油も使わない「トンコマ・キャベツ」なるものを作って食べたが、なかなかいける。このほか「一生物のアンティークを1000円で生み出す!」「化学洗剤なしで台所をピカピカに保つ!」などというのもあって、思わず試したくなる。
著者は、衣食住の生活研究家。極貧学生生活時代、自転車屋とそれに続く古道具屋の商売のなかで自ら体験し、研究した生活論を執筆、講演して活躍中だ。
本書を、とかく貧乏くさくなりがちな節約本と片づけてしまうのはもったいない。著者は言う。「人や物との関係作りを上手にしてゆけば、無駄なお金は使わんでも済むって事」。お金次第で何でも手に入る便利な時代に失われがちな創意工夫の精神が1冊を通して貫かれている。(大角智美)

仁ちゃんみたいに自分で作ろうよ!
この本って、少し前だったら「DIYの薦め」ってタイトルだったんじゃないかな?
何でもお金を出して買えばいいっていう考え方をやめて、自分でやってみようよという仁ちゃん流の生活術なんだと思うな。
古い家具も、自分で直せば立派なアンティーク家具になっちゃうし、キンピラゴボウだって、カッコいい器に盛り付ければ立派なお料理でしょ。
仁ちゃんは、ソレをみんなやっちゃうけど、私には全部はできないから、その中のできそうな事のマネだけでもしてみると、ちょっとリッチな気持ちになるじゃない。その気持ちが「儲け」なのよね。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

SEOツール

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO対策

 |  為になる情報 | お金持ち | 趣味 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 為になる情報配信局
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。